【サクコイ】攻撃重視のオフィスラブ【カード性能】

【この記事には広告が含まれています。】

スーツに身を包んだメンバーズカードが登場しています。

こちらカード目玉は【強力な攻撃特化型】!

ここのところなにかに特化したカードが出ていますが、今回の特化性能はいかに?

早速、いつもどおり見ていきますー!

オフィスラブ

今回も前回の【恋探偵】と同じくスキルタイプは2種類です。

パラメータですが、攻撃力が異様に高い割に、防御力は紙装甲…。おまけにオートスキルでより捨て身の攻撃型になっていくという極端なカードとなっております。

スキルタイプその1

メンバー
  • 小池美波(ラブ)
  • 井上梨名(ミステリアス)
  • 守屋麗奈(ハッピー)
  • 山崎天(カジュアル)
  • 大沼晶保(インテリ
  • 武元唯衣(ラブ)
  • 藤吉夏鈴(ハッピー)
  • 松田里奈(インテリ)

スキル

SP3高確率で相手全体に〇〇属性攻撃(小)2回
SP4高確率で攻撃力の高い味方1人に【ハイテンション】状態付与(3ターン)
+SP1付与
SP6相手1人に〇〇属性攻撃(中)
クリティカル時のダメージ2.1倍
自分の攻撃力50%UP(3ターン)
SP6相手全体に〇〇属性攻撃(小)2回
SP7攻撃力の高い味方3人に【ハイテンション】状態付与(3ターン)
+SP1付与
SP8相手1人に〇〇属性攻撃(大)
クリティカル時のダメージ2.1倍
自分の攻撃力80%UP(3ターン)

オートスキル

  • 開幕攻撃力UPⅠ
  • 開幕〇〇パワーUPⅠ
  • 開幕SPUPⅠ
  • パワースイッチⅢ

スキルタイプその2

メンバー
  • 齋藤冬優花(ミステリアス)
  • 幸阪茉里乃(カジュアル)
  • 増本綺良(ミステリアス)
  • 森田ひかる(カジュアル)
  • 上村莉菜(ハッピー)
  • 大園玲(インテリ)
  • 田村保乃(ラブ)

スキル

SP3高確率でランダムな味方1人に【カウンター】状態付与(3ターン)
SP4攻撃力の高い味方1人にSP2付与
SP6相手1人に〇〇属性攻撃(中)
味方全体の攻撃力30%UP(3ターン)
SP6ランダムな味方3人に【カウンター】状態付与(3ターン)
SP7攻撃力の高い味方1人にSP6付与
SP8相手1人に〇〇属性攻撃(中)
味方全体の攻撃力50%UP(3ターン)
味方全体のクリティカル率60%UP(3ターン)

オートスキル

  • 開幕防御力DOWNⅠ
  • ピンチ回避率UPⅠ
  • 開幕クリティカル率アシストⅡ
  • 開幕攻撃力アシストⅢ

カード性能

その1が攻撃特化

その1・2とありますが、その1は攻撃することに特化しています。

SP3で高確率(80%?)で相手全体に2回攻撃できます。単体個別に攻撃する判定時に確率が適用されるのかは分かりませんが、SP3で攻撃できたら、そこそこ省エネかなと思います。

SP6は確定で相手全体を攻撃と、単体攻撃でクリティカル時に大幅ダメージアップのスキル。

相手の人数によって使い分けできるかなと思いますが、単体攻撃の方が強そうです。

SP8にて属性攻撃(大)しつつ、クリティカル時にダメージアップ、自身の攻撃力を上げてくれます。

初恋フラッシュにおいては、自身のパラメータを上げる効果はあまり相性が良くないかなと思っています。

今後、活路が出てくる可能性を秘めたカードですね。

その2はサポートタイプ

その2は主に味方の攻撃をサポートするスキルが揃っています。

アタッカーが他のカードで揃っているのであれば、こちらの方が編成に組み込みやすそうです。

【カウンター】を付与することでトリッキーな戦いができそうですが、【カウンター】自体の詳細がわからず…。

このスキルタイプではSP8が特に良さそうです。

相手に攻撃しつつ、味方全体の攻撃力、クリティカル率を大幅に上げてくれるので、初恋フラッシュのみならず、ほぼ全てのバトルにおいてマッチすると思います。

ただ、どのカードにも言えることですが、覚醒2回必要なところがネックとなります。

まとめ

攻撃重視ながら攻撃するスキルよりも、攻撃サポートするスキルが欲しくなってくるという、なんとも不思議な感覚です。

パラメータやオートスキルも含めて、「当たらなければどうということはない」を体現できるカードなので、そこに浪漫があります。

アタッカーをお求めの方は取っておいて損はないかと思います。

流行りの「クリティカル率時ダメージ2倍」持ちが他にいれば、スルーでも大丈夫です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました