【サクコイ】さくら坂の名探偵【カード性能】

【この記事には広告が含まれています。】

第2回カレシイベント終わりましたね。

たくさん走った方も、96位カレシ狙いだった方も、皆さんお疲れ様でした!

ちなみにぱるまるは『スタミナ自然回復のみ』『櫻石消費なし』という謎の縛りプレイを行っていたので、ポイントと順位はそんなに伸びていませんが、それはそれで楽しめたイベントでした。

さて、新イベント来てるということは、新ガチャも来てます!

【回復特化型】とはこれいかに。

ということで気になるカード性能はこちらです!

恋探偵

今回のスキル群は全部で2種類です。

今までは概ね4種類あったので、だいぶシンプルになりましたね。

スキル群その1

メンバー
  • 上村莉菜(カジュアル)
  • 幸阪茉里乃(ラブ)
  • 田村保乃(インテリ)
  • 齋藤冬優花(ラブ)
  • 大園玲(ミステリアス)
  • 増本綺良(ラブ)
  • 森田ひかる(ハッピー)
  • 山崎天(ミステリアス)

スキル

SP4相手1人に〇〇属性攻撃(小)
味方1人のHP35%回復
SP5DOWN状態の味方1人を復活させる:回復量(小)
SP6味方全員のHP35%回復
防御力35%UP(3ターン)
SP7相手1人に〇〇属性攻撃(大)
味方1人のHP60%回復
SP8DOWN状態の味方3人を復活させる:回復量(小)
SP9味方全員のHP55%回復
+防御力55%UP(3ターン)
+SP1付与

オートスキル

  • ヒールスキルⅠ
  • 中盤回避率UPⅠ
  • ピンチヒールⅡ
  • 中盤レスキューⅢ

スキル群その2

メンバー
  • 小池美波(インテリ)
  • 大沼晶保(カジュアル)
  • 武元唯衣(ハッピー)
  • 藤吉夏鈴(ミステリアス)
  • 松田里奈(カジュアル)
  • 井上梨名(ハッピー)
  • 守屋麗奈(インテリ))

スキル

SP4相手1人に〇〇属性攻撃(小)
中確率で味方1人に【ハイテンション】状態付与(3ターン)
SP5DOWN状態の味方1人を復活させる:回復量(小)
SP6味方全員のHP35%回復
攻撃力35%UP(3ターン)
SP7相手1人に〇〇属性攻撃(大)
味方1人に【ハイテンション】状態付与(3ターン)
SP8DOWN状態の味方1人を復活させる:回復量(大)
SP9味方全員のHP55%回復
+攻撃力45%UP(3ターン)
+SP1付与

オートスキル

  • ヒールスキルⅠ
  • 中盤攻撃力UPⅠ
  • ピンチ〇〇耐性UPⅡ
  • 中盤ヒールⅢ

カード性能

その1・その2ともに回復に特化しており、スキルは似通っています。

その1は防御力を、その2は攻撃力を上げてくれます。

現環境においては攻撃力を上げてくれる方が嬉しいかなと思います。

もちろん、防御力が上がってもよく、編成の耐久性が上がりますね。

属性を問わない全体回復持ちなので、基本的にはどの編成にも【恋探偵】が1人いると心強いです。

基本的に持っていて損はないと思いますが、属性を合わせられるならば、【大人彼女】の全体回復スキル持ちの方が強いかなと思います。あちらは状態異常無効を持ち合わせています。

DOWN状態からの回復は、現環境ではおまけ程度。DOWN状態になる前に倒したほうが効率が良いと思います。そもそもDOWN状態にしないように回復したほうがお得。

全体回復持ちがいないのであれば、ガチャを回しても全く損しないと思います。

まとめ

公式より直々に『回復特化型』とアピールされた今回のカードたち。

その名に恥じることなく、回復に特化しています。

カード編成における回復枠はこのカードにおまかせ!とった様子。

新しいカードが出るたびに、改めて過去に登場したカードの素晴らしさを実感できます。

初期カード、【大人彼女】もまだまだ捨てたもんじゃないですよー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました