【サクコイ】ハイテンション!恋する麦わら少女【カード性能】

【この記事には広告が含まれています。】

新たに登場した3期生中心のイベントが開催中のサクコイです。

もちろん、新しいカードも登場しています!

麦わら帽子がよく似合う今回のカードたち。その性能を見ていきましょう!

恋する麦わら少女

春、見つけた恋の花ガチャpart1~5より排出されます。1、2、3期生のメンバーが登場するカードです。

主に【ハイテンション】がキーワードなカードです。

スキルタイプは【いたずら】【まもり】となっています。

スキルタイプ【いたずら】

メンバー

🔵石森璃花 🟡遠藤理子 🟡的野美青 🔴村井優

🔵村山美羽 🟣上村莉菜 🟢井上梨名 🟡大園玲

🔵武元唯衣 🟣田村保乃 🔵藤吉夏鈴 🟢守屋麗奈

スキル

SP3相手1人の防御力15%DOWN(3ターン)
SP4相手全体に〇〇属性攻撃(小)
【ハイテンション】状態付与(3ターン)
SP6相手1人に〇〇属性攻撃(大)
相手が防御力DOWN状態時ダメージ増
SP7相手1人の防御力40%DOWN(3ターン)
回避率40%DOWN(3ターン)
SP8相手全体に〇〇属性攻撃(大)
【ハイテンション】状態付与(3ターン)
SP9相手1人に〇〇属性攻撃(特大)
相手が防御力DOWN状態時ダメージ増
味方全体にSP2付与

オートスキル

  • 中盤クリティカル率DOWNⅠ
  • 中盤クリティカル率UPⅠ
  • 開幕防御力DOWNⅡ
  • 中盤防御力DOWNⅢ

ステータス

HP1632
攻撃力343
防御力347

スキルタイプ【まもり】

メンバー

🟢小田倉麗奈 🔵小島凪沙 🟢谷口愛季 🔴中嶋優月

🟣向井純葉 🟣山下瞳月 🟡齋藤冬優花 🔴大沼晶保

🟣幸阪茉里乃 🟡増本綺良 🔴松田里奈 🔴森田ひかる 🟡山崎天

スキル

SP3ランダムな味方1人のHP30%回復
SP4相手全体に〇〇属性攻撃(小)
防御力10%DOWN(3ターン)
SP6相手1人に〇〇属性攻撃(大)
相手が【ハイテンション】状態時ダメージ増
SP7ランダムな味方1人のHP50%回復
DOWN状態の味方1人を復活させる:回復量(小)
SP8相手全体に〇〇属性攻撃(大)
防御力30%DOWN(3ターン)
SP9相手1人に〇〇属性攻撃(特大)
相手が【ハイテンション】状態時ダメージ増
味方全体のHP35%回復

オートスキル

  • 中盤レスキュー
  • 開幕防御力UPⅠ
  • ヒールスキルⅡ
  • 中盤ハイテンション付与

ステータス

HP1696
攻撃力333
防御力371

麦わら少女は強い?

ステータスはふつうですね。【オフィスラブ】シリーズのような特化は見られません。

【ハイテンション】状態を相手に付与する変わったスキルが主体となっています。

【ハイテンション】は与ダメージも被ダメージも1.5倍になる状態です。相手の被ダメージが1.5倍になるのは面白い効果だと思います。相手の与ダメージも上がりますが、その前にHPを0にしてしまえば良い話なので(笑)

バフ、デバフもりもりにして、相手を【ハイテンション】状態にしたらそこそこなダメージが出そうな予感がありますね。

【いたずら】【まもり】ともにSP9にて属性攻撃(特大)ができます。

状態に応じてダメージ増となりますが、クリティカル時2.1倍のほうがダメージ大きいような…。

どのカードにも言えることですが、覚醒2回がネックですね。

なにげにSP6で属性攻撃(大)が使用できる稀なカードになっています。

過去のカードと比べると、特段強くなっているカードというわけではないと思います。

その都度、新しいカードが登場しますが、サクコイはなかなかのバランスをキープしてます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました