【サクコイ】特大で攻撃できるカード【まとめ】

【この記事には広告が含まれています。】

属性攻撃(特大)。

SP9〜10使用しますが、現状、最高攻撃力を出せる特大はそこにロマンを感じます。

生まれてくる朝と諸々のロマンです!

ということで、高難易度のバトルで使用すると価値の高そうな【特大属性攻撃持ち】をまとめてみました。

特大を持つカードたち

【初恋劇場】上村莉菜/小池美波/幸阪茉里乃/森田ひかる

【恋の解答用紙】遠藤光莉/大園玲/藤吉夏鈴/森田ひかる

【黒猫彼女の誘惑】齋藤冬優花/大園玲/森田ひかる/山崎天

【着崩した恋心】全員

【恋の寄り道カフェ】上村莉菜/大園玲/藤吉夏鈴/松田里奈/小池美波/小林由依/大沼晶保/武元唯衣/森田ひかる/遠藤光莉/増本綺麗/井上梨名/幸阪茉里乃/守屋麗奈

【心からの愛】土生瑞穂

【X’mas23】大沼晶保/増本綺良/守屋麗奈/森田ひかる

【冬の恋景色】井上梨名/大沼晶保/藤吉夏鈴/山崎天

【咲く恋セレブレート】大沼晶保/松田里奈/藤吉夏鈴/増本綺良/上村莉菜/齋藤冬優花/井上梨名/田村保乃

【思い出の贈り物】小林由依

【初恋の味】全員

初恋劇場

メンバー

  • 上村莉菜(ミステリアス)
  • 小池美波(ラブ)
  • 幸阪茉里乃(カジュアル)
  • 森田ひかる(ハッピー)

スキル

SP10

相手1人に△△属性攻撃(特大)

自分の△△属性耐性70%UP(3ターン)

初めて登場した特大攻撃。自身の苦手属性(ラブ属性ならインテリ属性)の属性で攻撃します。なんて尖っている性能なんだ…。

恋の解答用紙

メンバー

  • 遠藤光莉(カジュアル)
  • 大園玲(ハッピー)
  • 藤吉夏鈴(ミステリアス)
  • 森田ひかる(インテリ)

スキル

SP10

相手1人のバフを全て解除

〇〇属性攻撃(特大)

第1回カレシイベントと同時に登場した恋の解答用紙。このメンバーグループにのみ特大の属性攻撃が授けられました。特大攻撃とバフを全て解除という、比較的シンプルな構成になっています。

黒猫彼女の誘惑

メンバー

  • 齋藤冬優花(インテリ)
  • 大園玲(ミステリアス)
  • 森田ひかる(カジュアル)
  • 山崎天(ラブ)

スキル

SP10

相手1人に〇〇属性攻撃(特大)

自分の防御力に応じたダメージ

自分の防御力60%UP(3ターン)

猫耳のメンバーというだけで欲しくなるカードですね笑。自身の防御力に応じてダメージ量が変化しますが、どこまで影響するのか検証できていません…。攻撃力UPのアクセサリーをつけたほうが強くなるような…。

着崩した恋心

メンバー

  • 全員

スキル

SP10

相手1人に△△属性攻撃(特大)

1.ランダムな味方3人の攻撃力50%UP(3ターン)

2.自分の残りHPが多いほどダメージ増+ランダムな味方3人の回避率50%UP

3.クリティカル率が高い+中確率で防御力50%DOWN(3ターン)

4.【ナーバス】状態付与(3ターン)

カードとして登場した全員が特大攻撃を持っていますが、全員が苦手属性で攻撃するという、こちらも尖りまくったシリーズです。属性攻撃の他に1〜4の効果が各々、別々についてきます。(全部の効果がついてくるわけではありません!)

1.の攻撃力UPが編成の総攻撃力を上げてくれて強いかなー。でも苦手属性攻撃だなー。といった印象です。

恋の寄り道カフェ

メンバー

  1. 上村莉菜(インテリ)/大園玲(ミステリアス)/藤吉夏鈴(ラブ)/松田里奈(ハッピー)
  2. 小池美波(ハッピー)/小林由依(ラブ)/大沼晶保(インテリ)/武元唯衣(カジュアル)/森田ひかる(ミステリアス)
  3. 遠藤光莉(カジュアル)/増本綺麗(ハッピー)/井上梨名(ラブ)/幸阪茉里乃(インテリ)/守屋麗奈(ミステリアス)

スキル

SP11

相手1人に〇〇属性攻撃(特大)

1.相手が【ナーバス】状態時ダメージ増+味方全体の命中率60%UP(3ターン)

2.与えたダメージの30%分HP回復

3.有利属性の場合、さらにダメージ増

SP11とさらなる高みを目指した?スキルです。SP11に見合った攻撃と追加の効果が得られると思いますが、そこまでSPを溜めるのが長いかなーといった印象です。

心からの愛

メンバー

  • 土生瑞穂(ラブ)

スキル

SP10

相手1人にフリー属性攻撃(特大)

残りHPが少ない味方3人に【ヒーリング】状態付与(3ターン)

土生瑞穂さん卒業に伴い登場したカードです。なので、もうお目にかかれないかも…。フリー属性の特大攻撃ですが、そこは愛で乗り越えられるはず!

X’mas23

メンバー

  • 大沼晶保(緑)
  • 増本綺良(紫)
  • 守屋麗奈(赤)
  • 森田ひかる(黄)

スキル

SP10

相手1人に◯◯属性攻撃(特大)

クリティカル時のダメージ倍率2倍+自分にSPを3付与

愛らしいサンタクロースの衣装で登場したこのカード。特大で攻撃を放ちつつ、クリティカルが発生するとダメージが2倍になるという、ちょっと壊れかけの性能を持っています。理論上、最大火力を出せます。

冬の恋景色

メンバー

  • 井上梨名(カジュアル)
  • 大沼晶保(ミステリアス)
  • 藤吉夏鈴(ハッピー)
  • 山崎天(インテリ)

スキル

SP10

相手1人に〇〇属性攻撃(特大)

残りHPが少ない味方3人のHP50%回復

攻撃する上にHPも回復しちゃう、攻防一体のスキルです。でもこのスキル群で特徴的なのは、SP7でDOWN状態の味方を復活させるスキルの方が有用かも。

咲く恋セレブレート

メンバー

  1. 大沼晶保(ハッピー)/松田里奈(ミステリアス)/藤吉夏鈴(ラブ)/増本綺良(カジュアル)
  2. 上村莉菜(ハッピー)/齋藤冬優花(ラブ)/井上梨名(インテリ)/田村保乃(ミステリアス)

スキル

SP10

1.相手1人に〇〇属性攻撃(特大)+クリティカル時のダメージ2倍

2.相手1人に△△属性攻撃(特大)+味方全体のクリティカル率60%UP(3ターン)

1グループと2グループで属性攻撃が異なります。2のグループは苦手属性で味方のクリティカル率を上げてくれる、1のグループは理論上最高火力が出るスキルですね。

2のグループはSP7にて属性攻撃(大)+クリティカル時2倍なので、そっちの方が強いかも。

思い出の贈り物

メンバー

  • 小林由依

スキル

SP10

相手1人にフリー属性攻撃(特大)

残りHPが少ない味方3人に【ヒーリング】状態付与(3ターン)

小林由依さん卒業記念ガチャより排出されました。なので、こちらのカードもお目にかかれないかもしれません。フリー属性による特大攻撃ですが、愛があればそんなの関係ねぇ!

初恋の味

メンバー

  1. 上村莉菜(インテリ)/小池美波(ハッピー)/大園玲(カジュアル)/守屋麗奈(ラブ)
  2. 齋藤冬優花(ラブ)/井上梨名(インテリ)/遠藤光莉(ミステリアス)/大沼晶保(ハッピー)/武元唯衣(カジュアル)
  3. 幸阪茉里乃(ミステリアス)/増本綺良(インテリ)/松田里奈(ハッピー)
  4. 田村保乃(カジュアル)/藤吉夏鈴(ラブ)/森田ひかる(ミステリアス)/山崎天(インテリ)

スキル

SP9

相手1人に〇〇属性攻撃(特大)

1.味方全体のHP40%回復

2.相手全体の攻撃力40%DOWN(3ターン)

3.味方全体の攻撃力50%UP(3ターン)

4.クリティカル率2倍

第2回カレシイベントと同時に登場、ガチャを回して初恋の味シリーズをGetできると、イベントポイント倍率もUP、特大攻撃持ちもGetと回してもいいかなーと思わせるシリーズです。

1.の全体回復と、3.の全体攻撃力UPが際立っています。クリティカル時2倍ダメージを与える特大攻撃持ちカードと組み合わせると、存分に活躍できますが…。

特大攻撃をたくさん持ったメンバーは?

あまり攻略情報ではありませんが、ここで、【特大攻撃】所持カードになったことあるメンバーランキング。

結果はこちら!

TOP3

1位 藤吉夏鈴  6回

1位 森田ひかる 6回

3位 大沼晶保  5回

夏鈴ちゃんとるんちゃんが同率6回で1位となりました!

2〜3回のメンバーが多い中でこの2名は抜きん出ていますね。

そして、3位に食い込んできた沼ちゃんこと大沼晶保さん。

「いつでも全力」が反映されているのかも?

まとめ

特大攻撃持ちで、クリティカル時2倍のダメージを出すカードは理論上、最大火力になります。

クリティカル時ダメージ2倍

【X’mas23】大沼晶保(カジュアル)/増本綺良(ミステリアス)/守屋麗奈(ラブ)/森田ひかる(ハッピー)

【咲く恋セレブレート】大沼晶保(ハッピー)/松田里奈(ミステリアス)/藤吉夏鈴(ラブ)/増本綺良(カジュアル)

このメンバーのカードを持っていれば、いずれ大きな活躍が見込めると思います。

ただ、特大属性攻撃ですが、カードの覚醒を2回行わないとスキルが開放されません。【2回覚醒】とは、まともにいくと覚醒ティアラ200個必要です。無課金で攻めるぱるぱるには、なかなかハードルの高い作業なんですよね。

属性攻撃(大)で色々カード編成する方が割と現実的かなぁ…。

ちなみに、通常ガチャでGETできる【初恋ブレザー】シリーズは初期からだいぶ優秀なカードです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました