【サクコイ】生誕祭が来てたー!【ガチャ】

【この記事には広告が含まれています。】

浴衣のイベントがさっと終わりましたね。

ぱるまるは相変わらずの順位、

12,304位です…。

みんなよく周回してる!

今回のイベント、『期待しない夏祭り 後編』では、メモリーランクを100まで上げると

【初恋ブレザー】のセレクトチケットが貰えた!

【初恋ブレザー】はとっても欲しかったのですが、順位を見てお察しの通り…

メモリーランク62!

で終わってしまいました…。

ランク自体はサクサク上がったんですけどね…。

あ、シナリオは前編同様、しっかりと楽しめました!

短編ですが、期待していた通りの内容でした!

さて、イベント終了後の翌日、ログインするとそこには…

生誕祭の夏鈴ちゃんカードの姿が!

コレはチェックして行くしかないだろ!

ということで、どんなカードか見ていきます。

ちなみにガチャの期間は

2023年8月30日(水) 23:59まで

SSR【生誕祭’23】藤吉夏鈴

スキル

SP4相手1人にミステリアス属性攻撃(小)
自分の回避率20%UP(3ターン)
SP5相手1人にナーバス状態付与(3ターン)
SP5相手全体にミステリアス属性攻撃(小)
自分の残りHPが多いほどダメージ増
自分のHP20%回復
SP7相手1人にミステリアス属性攻撃(大)
自分の回避率35%UP(3ターン)
SP8相手1人にナーバス状態付与(3ターン)
攻撃力30%DOWN(3ターン)
SP8相手全体にミステリアス属性攻撃(中)
自分の残りHPが多いほどダメージ増
自分のHP40%回復
オートスキル
  • 中盤クリティカル率UP Ⅰ
  • 開幕攻撃力UP Ⅱ
  • ピンチ回避率UP Ⅱ
  • 開幕SPUP Ⅰ

総評

ナーバス状態付与

オートスキル「開幕SPUP Ⅰ」のおかげで2ターン目からナーバス状態を付与できます。

「ナーバス状態時ダメージ増」のスキル持ちと編成を組めば、早々に大きいダメージを与える事ができます。

アタッカーとしても使える

自身でもHPが多いほどダメージが増える+自分で回復できます。

2ターン目にHPが多ければ、自身がアタッカーとして動くことも出来ます。

アタッカー? or サポーター?

アタッカーとして使用する場合、

先にHPを回復してもらえるように、行動順番を考える必要があります。

ナーバス状態を付与させるサポーターとして使用する場合、

こちらのカードを最初の方に編成する必要がありますね。

サポーターとアタッカーどちらで使用するかで編成の順番を変更しましょう!

まとめ

「推しならば行っとけ」的なガチャ。

今後、【生誕祭’23】藤吉夏鈴はほぼ手に入れる事が出来ないと思われるため、コレクションするなら行くしかないガチャであります。

来年の誕生日なら【生誕祭’24】になっちゃうと思うで…。

カードスキルとしては、絶対必須の1枚というわけではありません。

絶対にガチャを回す!

ほどでもないかなーという印象。

ただ、生誕祭限定ってところがガチャ心をくすぐります…。

ちなみに8月29日〜30日の間にログインすると、

【藤吉夏鈴 HappyBirthday 2023 GACHA】ガチャチケット×1

が貰えます。

8月30日を過ぎると使用できなくなりますので、ご注意下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました