【サクコイ】3倍!?やつが来たんだ!【小ネタ】

【この記事には広告が含まれています。】

前回のイベントでゲットしたプレミアムガチャを1枚ずつ回していると、SSRカードをゲットしました。

【初恋ブレザー】山崎天!

あ、あれ?デジャヴかな?

前にも見たことあるような…。まだゲットしていないSSRカードを差し置いて天ちゃん2枚目をゲットです。だいぶ薄い確率を引いてきます、そして、サクッと覚醒させます。

被ったけどイイ!

解放される新しいシーンを見るのもいいですよねー。

さて、新しいイベント【期待しない夏祭り】が始まりましたね。

3人のステージをLv30までクリアして言って、pt.を獲得し、メモリーキューブをゲットしてメモリーランクを上げよう!

メモリーランクを上げていくと、報酬が貰えて、特別なシーンも解放されていきます。

…あ、あれ?これもデジャヴかな?

前回のイベント、【夏休み、人魚がいる学校で】と仕組みはほぼ一緒のイベントですね。この形が基本的なイベントになりそうです。

このイベントですが、ストーリーが気になっちゃうんですよね。上位を狙えませんが、ストーリーは3人のストーリーをすべて見たい…。

ということで、ぱるまるは

ストーリー全部見る!

を最低限の目標にイベントを走りたいと思います!

さて、今回は目玉となるアップデートを中心に語っていきます。

3倍速モード導入

アップデートにて、突然追加されました、この3倍速モード!

倍速を3倍まで選べるようになりました。いやー、これが本当に早いです。体感でわかるぐらいに早い!

早速、2倍と3倍を計測してみました。

検証
  • 同じ編成
  • マテリアルクエスト・コインHARD
  • AUTOで最後まで放置

結果は次のとおりです。

結果

2倍 ⇛ 2分20秒

3倍 ⇛ 58秒

2倍では2分20秒かかりましたが、3倍では58秒でバトルが終わりました。おおよそ3倍速モードは2倍近く時間を短縮していますね。

これは動作が3倍になっただけでなく、スキル表示時に挿入されるメンバーのカットインが省略されたことも大きいですね。ちなみにタップをしながらだともっと早くなります。

イベントバトルでも、恋愛バトルでも、マテリアルクエストでも3倍になりますので、サクサク周回できるようになっています。

周回するモチベーションアップです。サクサク3倍速で周回していきましょう!

「間違いない…!やつが、やつが来たんだ…!」

お知らせ「限定公開」

皆さんはお知らせにある「限定公開」という項目を確認していますか?

少し前のお知らせで、

「サイン入りチェキプレゼントキャンペーン」当選者発表について

がありましたね。

このキャンペーンに当選していると、限定公開の項目に何かしら追記されているようです。ちなみにぱるまるは落選しており、そっと

「お知らせがありません」

とだけ記されていました…。

当選された方、おめでとうございます!

【君の浴衣は初恋模様】ガチャ開催

新イベントともに新ガチャも始まりました。ピックアップSSRは【浴衣’23】です。

23ということは、来年も浴衣が出てきそうですね。夏とアイドルを重ね合わせると、やっぱり浴衣!になるんでしょう。

さて、この【浴衣’23】ですが、小林由依【浴衣’23】のスキルを見てみましょう。

SP4 相手1人にミステリアス属性攻撃(小)2回

と、いきなり今までのカードの攻撃×2の効果を出しています。バフをかける効果はありませんが、SP4で2回も攻撃できるなんで、結構、強い効果だと思います。この先もちょっとずつ強いスキルが出てくるのでしょうか?

スキルもさることながら、メンバーの浴衣姿は良いですね!ガチャを回したいなー、と思いますが、ここはぐっとこらえます。

昔、『乃木恋』で浴衣姿の齋藤飛鳥をゲットして、覚醒もしたことがありますが、あれは激しい戦いでした…。

あとがき

配信されてそうそうと、よきアップデートが来ましたね。これからもサクコイでは色々なアップデートが入りそうです。どんどんとプレイしやすくなる環境をお願いします!

新イベントでは、各レベルのドロップアイテムが控え気味になっていますね。

アイテムドロップ

共通の欠片(大) ⇛ 5個から2個に

〇〇の結晶(小) ⇛ 〇〇の欠片(小)に変更

ドロップ数は落ちましたね…。また、結晶から欠片になったもの痛いです…。マテリアルクエストの結晶クエストが重要性を増していますので、ドロップ2倍のときに属性を合わせて周回して行きたいですね。

まだまだ共通の欠片(大)が貰えるので、イベントも周回を重ねたいと思います。

目指せ!イベント10,000位以内!

コメント

タイトルとURLをコピーしました