【サクコイ】サクコイWINTERを楽しむ!【攻略?】

【この記事には広告が含まれています。】

12月に入り、サクコイも年末年始イベントの様子を呈してきましたね。

クリスマスも近づき、サクコイでは

【サクコイWINTER】

なるイベントが開催中です。

今回はそちらを早速、楽しんでいきます!

無課金のぱるまるは、今回のサクコイWINTERもカレシイベントへの布石。

なるべく櫻石を使用しないでプレイしていきます。

ガチャ【君だけのサンタクロース】開催

クリスマスに先駆けて、サンタ衣装のメンバーカードが登場しています。

【Xmas’23】シリーズのカードを手に入れる事ができます。

スキルムービー付き+サンタ衣装可愛い!なので、櫻石に余力のある方は回して全然損はしないかと。

ですが、ぱるまるは今回もほぼ触れません!

ガチャチケットで来るのをのんびりと待っています。

たまーに来るんですよね、これ。

Xmasプレゼント交換

15日間ログインすることで、500個貰えます。

交換内訳は各メンバー同じ内容で以下の通りになります。

必要数交換回数上限
【選択メンバー】確定プレミアムチケット203
櫻石×120202
結晶ローレル(特大)102
コイン×1500010上限なし

交換のおすすめ先は【櫻石×120】or【結晶ローレル(特大)】です。

全て櫻石と交換すると3,000個の櫻石を貰えますが、意外と入手するルートが少ない【結晶ローレル(特大)】も欲しいところです。

17日以降もプレゼントボックス貰えるかなぁ…。

イベント【First Last Christmas】開催

クリスマスらしいイベントが開催中です。

前編とありますので、後編ももちろんありますね。

イベントの大枠は定期的イベントと変わりません(メモリーランク上げるよー)が、細部に変化が起きています。

シナリオは2人でひと組

レーンは2人でひと組となっております。

ということでクリスマスのシナリオを全員分楽しむことができる…はず。

シナリオライターさんは大変ですが、ユーザーには嬉しい仕様ですね。

初恋フラッシュ!

各レーンを周回していると、初恋フラッシュが発生します。

必殺技のごとく、発動します。

スキップ3回ぐらいでも発動して、高ポイントを得られるクエストに挑むことができます。

カレシイベントの時にあったアレのランダム発生バージョンです。

時間制限があり、4分間すぎると初恋フラッシュは終了します。

ここで注意が必要なのが、時間制限が戦闘終了後のリザルト表示開始時から始まっているということ。

ぼーっとリザルトを眺めていると時間がどんどん過ぎてしまいますので、すぐタップして行きましょう。

戦闘に勝利すると、基本ドロップの他にレア報酬をドロップすることがあります。

ただ、あんまり確率は高くないですね。

レア報酬はこんな感じです。

  • 【各メンバー】ガチャチケット
  • 【各メンバー】SR以上確定ガチャチケット
  • スタミナチャージ(大)
  • 金の覚醒ティアラ
  • SSR50%プレミアムチケット

チケットも欲しいですが、欲しいところは

スタミナチャージ(大)金の覚醒ティアラですね。

スタミナチャージ(大)はカレシイベントでたくさん必要になりそうですし、金の覚醒ティアラはそもそもの数が足りないです。

このあたりはなんとかコンプしたいところかなと思います。

なお、登場するメンバーは期間に応じて3人ずつのグループに分かれています。

グループが変わるとドロップしなかったレア報酬も受け取れなくなりますので、注意が必要です。

香水&砂時計が命

ポイントをザクザクほしい方は、香水で各レーンを周回して、初恋フラッシュ発動。

発動後に砂時計を使うことが一番手っ取り早いです。

砂時計をざっくり使うとポイントがボロボロとゲットできますね。

櫻石消費を抑えたい方は、初恋フラッシュ時にできるだけ多くスキップせずに周回することになります。

初恋フラッシュ時のクエストHardはなかなか難易度が高いんですよね。

ぱるまるのカード編成では、4分間で2〜3回ほどしか周回できません…。

猛者たちは1度の初恋フラッシュで5回ぐらい周回できるようです。

無課金、微課金の方にとっては、ここでどれだけ周回を重ねられるかが鍵になります。

無課金でも楽しめる?

ザクザク櫻石を使用した方がやっぱり楽しいですよね。

ですがカレシイベントに向けて、ぱるまるは堪えておきます…。

モチベーションは人それぞれですが、ぱるまる的無課金な楽しみ方は、

  • ストーリーを読破
  • 自然回復のみで頑張る
  • 初恋フラッシュ周回数を増やす
  • 新たな編成を生み出す

となります。

今までだいぶテキトーな編成で回していましたが、時間制限があるとやはりしっかりと考えた編成で挑まなければなりません。

手持ちのカードは限られていますが、このあたりは再度考察していきます。

それがまた楽しい!

まとめ

ちなみにサクコイWINTERは第2弾もComing Soon…

となっています。

(イベント後編な気もしますが…。)

クリスマスの週にどっかんと大きなイベントが開催されることを期待して、さくさく周回していきたいと思いますー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました