【サクコイ】カレシになりたいか?【ガチャ考察】

【この記事には広告が含まれています。】

「よろしい、ならばガチャガチャだ」

カレシイベント後半戦、噂の2人止まり連発のぱるまるです。

カレシイベントが来たということは、もちろん新しいガチャも来てます!

カレシイベント上位を狙うのであれば、引いておきたいカードたち。

そのスキルも気になるところですよね。

というわけで早速、各カードのスキルを見ていきましょう!

ちなみにカレシになりたい方は、ガチャを回したほうが効率的かなーと思います。

ガチャを引く基準

ガチャを引く基準

カードに魅力的な写真が使用されている

イベント上位を狙いたい

どのカードも基本的に攻撃スキルがあるので、レベルさえ上がってしまえば、どのカードも強カードになるんですよね。

なので、推しメンの欲しいカードがあれば、引いて損はないと思います。

また、イベントで上位を狙いに行きたい時、ガチャを引いた方がポイント倍率が上がりますので、たくさん引いて集めると楽になります。

無課金、微課金の方々は

『1つのイベントに櫻石を一気に使う』

が良いと思います。

分散するよりは一点集中ですね。

カレシイベントが来たので、ここが櫻石の使い所だと思います!

※2023年10月8日現在の環境下における話をしております。

【恋の解答用紙】レビュー

『君に近づく解答用紙』part1〜part3では、【恋の解答用紙】シリーズが手に入ります。

part3だけなので、各々6名のメンバーが登場します。

なので、推しメンが狙いにくい…。単純に6分の1ですからね。

イベントにて推しメンカードのステータスは上昇するので、出来れば推しメンをゲットしておきたいところです。

【恋の解答用紙】シリーズは、開幕時SP3から始まります。

スキルパターンは4種類に分かれています。

上村莉菜(インテリ)/小池美波(カジュアル)/小林由依(ラブ)/土生瑞穗(ミステリアス)/幸阪茉里乃(ハッピー)

特徴
  • 属性限定ながら全体回復持ち
  • ヒーリング付与と状態異常無効にできる
  • SP10は70%回復するので強力
SP4残りHPが少ない味方1人に【ヒーリング】効果付与(3ターン)
状態異常無効付与(2ターン)
SP5相手1人に〇〇属性攻撃(中)
〇〇属性耐性15%DOWN(3ターン)
SP5味方〇〇属性全体のHP30%回復
防御力20%UP(3ターン)
SP7味方〇〇属性全体に【ヒーリング】効果付与(3ターン)
状態異常無効付与(2ターン)
SP8相手1人に〇〇属性攻撃(大)
〇〇属性耐性30%DOWN(3ターン)
SP10味方〇〇属性全体のHP70%回復
防御力50%UP(3ターン)

総評

属性を揃えていれば、全体回復しつつ、防御力を上げてくれます。

特にSP10と重たいですが、属性一致の全体回復70%+防御力50%UPは強力です。

うまくSPを重ねられると、編成の耐久性がだいぶ向上するので、使用しておきたいところです。

齋藤冬優花(ミステリアス)/井上梨名(インテリ)/大沼晶保(ラブ)/武元唯衣(カジュアル)

特徴
  • 相手がナーバス時に本領発揮
  • 2ターン目に味方1人にSP3付与できる
  • 味方全体のクリティカル率上げて、火力の底上げに
SP4相手1人に〇〇属性攻撃(小)
相手が【ナーバス】状態時ダメージ増
ランダムな味方1人のクリティカル率30%UP(3ターン)
SP5ランダムな自分以外の味方1人にSP3付与
SP5味方〇〇属性全体のクリティカル率40%UP
〇〇属性スキルダメージ20%UP(3ターン)
SP7相手1人に〇〇属性攻撃(大)
相手が【ナーバス】状態時ダメージ増
ランダムな味方1人のクリティカル率60%UP(3ターン)
SP8ランダムな自分以外の味方3人にSP3付与
SP10味方〇〇属性全体のクリティカル率100%UP
〇〇属性スキルダメージ50%UP(3ターン)

総評

相手が【ナーバス】状態時に最大火力が出ます。なので、今回のガチャにて、【ナーバス】状態を付与できるカードとの相性が良いです。

2ターン目には自分以外の味方にSP3を付与できるので、3ターン目にSP8のスキルを出せる味方を生み出せます。

クリティカル率を上げるスキルが2つあり、編成の火力を底上げしてくれます。どちらかといえば、サポートよりのカードです。

遠藤光莉(カジュアル)/大園玲(ハッピー)/藤吉夏鈴(ミステリアス)/森田ひかる(インテリ)

特徴
  • ナーバス状態を確定で付与できる
  • 自身の弱点属性で攻撃
  • SP10の属性攻撃(特大)にロマンがある
SP4相手1人に【ナーバス】状態付与(2ターン)
SP5相手1人に△△属性攻撃(中)
攻撃力15%DOWN(3ターン)
SP5相手1人のバフを1つ解除
〇〇属性攻撃(中)
SP7相手1人に【ナーバス】状態付与(2ターン)
防御力25%DOWN(3ターン)
SP8相手1人に△△属性攻撃(大)
攻撃力30%DOWN(3ターン)
SP10相手1人のバフを全て解除
〇〇属性攻撃(特大)
※△△は弱点属性

総評

【ナーバス】状態を確実に付与できるので、【ナーバス】状態時にダメージを増やせるカードとの相性が良いです。

自身の弱点属性で攻撃できるスキルもありますが、使用するのは、相手が複数人だったり、途中で属性を変える相手の時ぐらい?

まだ使ったことありませんが、属性攻撃(特大)にロマンを感じています。

田村保乃(カジュアル)/増本綺良(インテリ)/松田里奈(ラブ)/守屋麗奈(ミステリアス)/山崎天(ハッピー)

特徴
  • 相手がナーバス状態時に本領発揮その2
  • ハイテンションで与ダメ1.5倍
  • 2ターン目から相手全体に攻撃できる
SP4相手1人に〇〇属性攻撃(小)
相手が【ナーバス】状態時ダメージ増
自分の状態異常回復
SP5自分に【ハイテンション】状態付与(3ターン)
SP5相手全体に〇〇属性(小)
中確率で相手1人に追加で〇〇属性攻撃(小)
SP7相手1人に〇〇属性攻撃(大)
相手が【ナーバス】状態時ダメージ増
自分の状態異常回復
SP8自分に【ハイテンション】状態付与(3ターン)
デバフ無効状態付与(2ターン)
SP10相手全体に〇〇属性(大)
中確率で相手1人に追加で〇〇属性攻撃(中)

総評

自身に【ハイテンション】を付与できるので、SPがある程度溜まってから、【ハイテンション】を付与してスキルを放つとダメージ効率が良いです。

2ターン目に相手全体を攻撃、うまく行けば単体への攻撃もできます。相手が一人なら、2回攻撃ができますが、他のカードでそんな効果が確定であったような…。

まとめ

今回の【恋の解答用紙】シリーズは、

カレシになる、リアル特典をもらうのであれば、ゲットしたいですね。

スキルも見劣りする物なく、十二分に編成強度を上げてくれると思います。

カレシイベント後半戦も半ばまで来ていますが、まだまだゲットするに遅くはないですよー!

おそらく、最終日にガーッとポイント上げてくる方々がいると思いますので…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました