【サクコイ】恋と引き直しガチャ【その1】

【この記事には広告が含まれています。】

リセマラ、引き直しガチャだけで良くない?ぱるまるです。

『サクコイ』!

ついに始めていきます!櫻坂の初単独アプリは楽しみですね!

いざプレイ!

プレイする前に困ったことが…。一括ダウンロードした方がいいかなーと軽い気持ちで思っていると、

一括ダウンロード容量4.65GBだと…!?

特別大きい数字ではありませんが、自分の容量では不足してました…。くぅー…とりあえず一括ダウンロードは諦めて、じわじわダウンロードしよう...。

一括でダウンロードすると、ゲームプレイ途中でダウンロードを挟むことがなくなると思いますので、テンポよくなります。なので、一括ダウンロードできる方はおすすめですね。

ということで、そのまま始めます。

チュートリアル突破まで

天使と悪魔との物語

まずは推しメンを選びます。大沼晶保さんを推しメンに!

序盤のストーリーは割とサクサク進みます。

すでに付き合っているので、彼女から普通に電話が来ます。が、タップを数回繰り返していると、こちらを覚えていない彼女が…!

プロローグであっさりと恋人じゃなくなりました。

なぜ恋人じゃなくなったかは、実際の製品でお楽しみください!

引き直しガチャ

引き直しガチャはその名の通り、何度でも引き直せるガチャです。

大体、SRの確率は1〜2枚ですが、一気に4枚出ることもあります。10枚目は『初恋ブレザーSSR』が確定ですね。ここの確定枠に推しメンを登場させたい!思うと、そこそこ引き直す必要があります。

とはいえボダン一つで引き直せるので、結構簡単に来てくれたりします。

『推しメン』と『SRの枚数』どちらを優先すべきか?あまり課金できない立場のぱるまるは、どんどんガチャを引くことが出来ません。ということは、ある程度この引き直しガチャにこだわる必要があるのでは?

リセマラすればいいじゃん!と思いますが、ここは引き直しガチャで頑張る事にしよう。(このことが後に軽い編成問題を生むことに…。)

繰り返すこと数十回、ついに推しメン来たーっ!しかし、SRが2人と少し少ない…。過去の経験から考察すると、5人はSSR or SR以上が望ましいんですよね。5人編成なので…。

『推しメン』or『SR枚数』

わりと推しメン来てくれないし、SR2枚あるし…。チョットツカレタ…。

ということで妥協という素敵な言葉を使用して、コレで始めることにします!

早速カードを見てみる

事前登録特典?

事前登録特典として、『初恋ブレザー』セレクトチケットがもらえます。これって、事前登録してなくても貰えるの?すみません、わかりませんでした。

初恋ブレザーの中から全員選べるので、これまた結構、悩みます…。全体回復持ち?アタッカー?ここは推しメンと同じミステリー属性の上村莉菜さんにします!今後のシナジーを考えてみました。

属性は揃えたほうがいいかなー。全体回復持ちの方が良いかなー。という軽いノリなのは内緒です。

編成

ぱるまるの『サクコイ』初編成はこちらです!

初期編成『大沼スタイル』
  • 大沼晶保【制服ブレザー】『SSR』
  • 上村莉菜【初恋ブレザー】『SSR』
  • 遠藤光莉【冬私服’23】『SR』
  • 増本綺良【冬私服’23】『SR』
  • 大園玲【ジャージ】『R』 

5人目にRを入れるのか…。となりますので、何回も言いますが、リセマラって大事です(笑)

ありったけのSSRとSRをぶち込む、後1枚はテキトーな…ではなくて、属性を揃えた1枚を入れました。守るよりも攻撃するスキルのRカードです。脳筋デッキですね。

ちなみに5枚目は1日5回まで、他のプレイヤーのカードをサポートカードとして使用できます。この最序盤でSSRを使用できるのは大きいですね。ここぞというときで使うと良い感じです。

チュートリアル終了!

一通りチュートリアルを終了して、ホーム画面を見てみます。

レベル5で解放されるマテリアルクエスト。きになりますねぇ。おそらく経験値アイテム等が貰えるクエストでしょう。…今すぐ欲しいなあ、コレ!

その上におしゃれなComing soonとありますが、これも気になります。何かしらのランキング?

『プラグマランキング PRAGUMA RANKING』というこの項目。

ランキングということは、他のプレイヤーと競う?課金がものをいうと、ほぼ無課金プレイヤーぱるまるには厳しい戦いが待っていそうです。

リセマラやらないやついる?

ここに居ましたー!リセマラを放棄したぱるまるです。

引き直しガチャ以外のリセマラは行わず、プレイを始めていきたいと思います!(リセマラしたほうが、楽に進められるような気が…。)

あとガチャに関しては、スタートダッシュガチャ!気になりますね。有償櫻石3000ながら、一枚は確定で『大人彼女』SSRがゲットできます。ポチポチしたいなー。もっとSSR欲しいなー。

自身への覚え書きも兼ねて、まとめて終わります。

ここがポイント
  • 一括ダウンロードは4.65GB(2023年7月現在)
  • 引き直しガチャは推しメン+SR3〜4枚がいい
  • リセマラはした方がいいけど、引き直しガチャにこだわると時間がかかる
  • 恋人じゃなくなった日

コメント

タイトルとURLをコピーしました