【サクコイ】エンドロールは見る派【新ガチャ】

【この記事には広告が含まれています。】

映画館でエンドロールは見ますか?

立ち上がり、スクリーンから出ていく人達もいる中、ぱるまるは最後まで見る派です。

エンドロール終わりにちょこっと本編が残されている可能性があったり、

(劇場版コナンはエンドロール終わりに必ずありますね。)

映画作成したスタッフの方々の名前を見るところはここしかなかったり、

エンディングの余韻に浸るにはほどよい時間、というのもありますね。

さて、新ガチャが来てますので、レビュー行ってみましょう!

ガチャを引く基準

ガチャを引く基準

カードに魅力的な写真が使用されている

イベント上位を狙いたい

どのカードも基本的に攻撃スキルがあるので、レベルさえ上がってしまえば、どのカードも強カードになるんですよね。

なので、推しメンの欲しいカードがあれば、引いて損はないと思います。

また、イベントで上位を狙いに行きたい時、ガチャを引いた方がポイント倍率が上がりますので、たくさん引いて集めると楽になります。

無課金、微課金の方々は

『1つのイベントに櫻石を一気に使う』

が良いと思います。

分散するよりは一点集中ですね。

※2023年9月23日現在の環境下における話をしております。

【初恋劇場】レビュー

『待ち合わせは初恋劇場で』part1〜part4では、【初恋劇場】シリーズが手に入ります。

partの数がなんか多いなー、と思ったら今回のイベントは前後編じゃなかった!

SP10のスキルが登場してますので、コチラにも注目です。

スキルパターンは4種類に分かれています。

土生瑞穗(カジュアル)/井上梨名(ミステリアス)/大沼晶保(インテリ)/齋藤冬優花(ハッピー)

特徴
  • 自己強化に特化
  • 全体攻撃しつつ、防御力を下げる
  • SP10はやや控えめ
SP4相手1人に〇〇属性攻撃(小)
自分の〇〇属性スキルダメージ20%UP(3ターン)
SP5味方全体のクリティカル率25%UP
中確率で自分にSP1付与
SP6相手全体に〇〇属性攻撃(中)
中確率で防御力15%DOWN(3ターン)
SP7相手1人に〇〇属性攻撃(大)
自分の〇〇属性スキルダメージ40%UP(3ターン)
SP9味方全体のクリティカル率25%UP
中確率で自分にSP3付与
SP10相手全体に〇〇属性攻撃(大)
中確率で防御力30%DOWN(3ターン)

総評

全てのスキルにおいてトータル的な攻撃力を上昇させます。自身の〇〇属性スキルダメージUPや、味方全体クリティカル率UPも自身にかかりますし、全体の防御力を下げる事もできます。

自分にバフをかける以外は、中確率というところがややネックですが、SP4のスキルが十分強力です。

反面、SP10のスキルは、全体攻撃で防御力DOWNですが、防御力DOWNが中確率なので、使用する頻度はどうかなー、と思います。

守屋麗奈(ラブ)/松田里奈(ハッピー)/増本綺良(カジュアル)/武元唯衣(青)

特徴
  • 味方サポートキャラ
  • HPの少ない味方を狙って回復できる
  • 味方全体のデバフ解除できる
SP4残りHPが少ない味方1人のHP30%回復
中確率で【ヒーリング】効果付与(3ターン)
SP5相手1人に〇〇属性攻撃(中)
残りHPの少ない味方1人の回避率25%UP(3ターン)
SP6味方〇〇属性全体の状態異常回復
自分の防御力40%UP
SP7残りHPが少ない味方1人のHP50%回復
高確率で【ヒーリング】効果付与(3ターン)
SP9相手1人に〇〇属性攻撃(大)
残りHPの少ない味方1人の回避率60%UP(3ターン)
SP10味方〇〇属性全体の状態異常回復
防御力50%UP

総評

HPの少ない味方を守ります。回復させたり、回避率を上げたりとできます。

バトル中は相手が結構な確率でデバフをばらまいてきますので、味方全体デバフ解除はそこそこ有効になりそうです。なので、隊列の先頭側に配置することをおすすめします。

SP10で味方全体デバフ解除と防御力を50%UPできますが、SPが貯まる頃には、そこそこHPを失っているような…。

山崎天(インテリ)/大園玲(ラブ)/小林由依(カジュアル)/田村保乃(ミステリアス)

特徴
  • 攻撃力UPに特化したキャラ
  • 中確率でSPを付与できる
  • 攻撃しながら自身のバフを解除できる
SP4攻撃力が高い味方1人の攻撃力30%UP(3ターン)
中確率でSP1付与
SP5相手1人に〇〇属性攻撃(中)
クリティカル率が高い
SP6相手全体にフリー属性攻撃(中)
自分のデバフ1つ解除
SP7攻撃力が高い味方1人の攻撃力50%UP(3ターン)
中確率でSP1付与
SP9相手1人に〇〇属性攻撃(大)
クリティカル率が高い
SP10相手全体にフリー属性攻撃(大)
自分のデバフ全て解除

総評

全てのスキル説明文に『攻撃』という文字が書かれているほど、攻撃に特化しています。

攻撃力が1番高い味方の攻撃力UPできるので、狙った味方の攻撃力を上げることができます。なので、行動する順番が早めに設定しておくと良いです。

SP10は相手全体に(大)で攻撃。自身のデバフ解除は強いですが、並かなー。SP10を貯めるまでが大変なんですよね。

上村莉菜(ミステリアス)/小池美波(ラブ)/幸阪茉里乃(カジュアル)/森田ひかる(ハッピー)

特徴
  • 自身の弱点属性で攻撃するトリッキーなスキル
  • 相手にデバフを振りまける
  • SP10に特大の攻撃スキル!
SP4相手1人に〇〇属性攻撃(小)
〇〇属性耐性10%DOWN(3ターン)
SP5相手1人の攻撃力20%DOWN(3ターン)
バフを1つ解除
SP6相手1人に△△属性攻撃(中)
自分の△△属性耐性40%UP(3ターン)
SP7相手1人に〇〇属性攻撃(大)
〇〇属性耐性25%DOWN(3ターン)
SP9相手1人の攻撃力50%DOWN(3ターン)
バフを全て解除
SP10相手1人に△△属性攻撃(特大)
自分の△△属性耐性70%UP(3ターン)
※△△には自身の弱点属性名が入ります。

総評

相手の属性耐性を下げたり、攻撃力を下げたりとデバフを与えます。

何より特徴的なのが、自身の弱点属性で攻撃すること。自身がミステリアス属性ならハッピー属性で攻撃します。そして、弱点属性の耐性UP!

属性揃えてカード編成しようとするところ、これはトリッキー!

SP10ですが、『特大』の攻撃を備えてますので、こちらをぶっ放したいですね。

まとめ

  • 上村莉菜(ミステリアス)
  • 小池美波(ラブ)
  • 幸阪茉里乃(カジュアル)
  • 森田ひかる(ハッピー)

今回のガチャでは、このメンバーのスキルが魅力的でした。

SP10で攻撃力(特大)の攻撃!

しかもなぜか自身の弱点属性で攻撃!

今までのスキルとはちょっと異なる魅力がそこにはありますね。

特大のダメージがどれだけ出るか気になる方は、ガチャを回しても良いと思います!

ちなみにぱるまるは、映画館でポップコーンを食べない派です(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました