【サクコイ】期待しない夏祭りに期待する

【この記事には広告が含まれています。】

『期待しない夏祭り 前編』が終わりましたね。

そして、8月20日にすぐ『期待しない夏祭り 後編』が始まります。

おそらく、報酬関連や行うべきことは一緒なので、前編を振り返ってみましょう!

前編を周回して、伝えたいことは次のとおりです。

ここに注目!
  • シナリオが良い!
  • 浴衣ガチャはまわしたい…
  • 報酬が良くなってる
  • 上位を狙うなら香水を

ちなみにぱるまるは、13,022位でした!

あれ、前回より順位が落ちてない?

シナリオが良い!

前回のイベント、『夏休み、人魚がいる学校で』のシナリオも良かったですが、今回のシナリオも断然良い

いやー、すれ違いからのなんちゃらはいいですねえ。

ちなみに前編と同じですが、後編のあらすじはこんな感じです。

いつからだろう、浴衣を着なくなったのは。

いつからだろう、「可愛いね」と言わなくなったのは。

10年前の僕たちと、何が変わったんだろう。

これは数奇な運命に巻き込まれる前の。

どこにでもある、大人の男女のすれ違いの物語。

ゲームアプリ内「お知らせ」イベント予告より

ここまでストーリーが良いとは思いませんでした。あらすじにある通り、10年前に戻ったりする前のお話です。

いやー、確かにパートナーと長いこといると、おめかししてお出かけとか、しなくなるんですよね。

相手はこんなふうに思ってるのかー、と感慨深いものがあります。 

また、メンバーの個性をしっかりと生かしたシナリオとなっており、メンバーのことをよく知っていると、思わず「うんうん」と頷いてしまう話が多いです。

前編は「山崎天」「増本綺良」「森田ひかる」の3名でした。どのシナリオも秀逸でした!

後編の「藤吉夏鈴」「田村保乃」「小池美波」の「期待しない夏祭り」を期待してます!

浴衣ガチャはまわしたい…

SSR【浴衣’23】シリーズはスキルこそ特出してはいないものの、はやりメンバーの写真がいいんですよね。

浴衣には、魅力値をぐっと上げてくれる効果があるんだと思います。

後編のイベントももちろんSSR【浴衣’23】シリーズが排出されます。

ガチャ予告に登場している浴衣姿の夏鈴ちゃん、可愛いですねえ…。

イベント特効ももちろん付いてると思いますので、櫻石に余裕がある方はぜひガチャにトライしてみてください!回せる人いいなー。

報酬が良くなってる

以前のイベントと比べると、イベントpt報酬がより魅力的になってますね。ガチャチケットが貰えるようになりました。

ガチャチケットの報酬はざっとこんな感じです。

見出し
  • 【浴衣’23 1〜3】プレミアムチケット
  • SR以上確定プレミアムチケット
  • 【サクコイガチャ】10連ガチャチケット
  • SSR50%プレミアムチケット
  • SSR確定プレミアムチケット
  • 【浴衣’23 1〜3】SSR確定プレミアムチケット

SSR【浴衣’23】シリーズを確定で貰えるチケットだったり、10連ガチャチケットだったり、結構、魅力的なチケットが報酬として並べられています。

SSR確定プレミアムチケットが1,200,000ptなので、少し頑張らないとたどり着けませんが、頑張る価値はしっかりあると思います。

上位を狙うなら香水を

相変わらず同じことを言いますが、悪魔のアイテム「香水」を使用しない手はないです。

スタミナを消費することなく、スキップしてポイント3倍です。

櫻石を砕かないと、10個ぐらいしか貰えませんでしたね。なので、このアイテムを交換して使用すると、イベントptがみるみるうちに上昇していきます(笑)。

ランキングを狙わずとも、1,200,000ptを狙っていくには、使用したほうが楽々です。

1回のバトルでだいだい貰えるポイントが

3,240pt

とすると、1,200,000ptに達するためには

1,200,000 ÷ 3,240 ≒ 371回

ざっくり371回ほど周回する必要があります。

イベント期間がざっと7日間とすると、1日あたりの必須周回数は

53回。

53回周回するには、スタミナが530。

100からスタミナが始まるとして、必要スタミナは430。

その間、2回ぐらいレベルアップができると、必要スタミナは230。

230が回復するには、230×3分=690分。

つまり11時間半。

…やれないこともないのか…。

ざっくり計算で、コレよりもう少し短い時間でできそうな気もしますが、ご参考までに。

ともあれ、香水を交換できる方は、香水を使用したほうが時間効率が格段に異なります。

香水に関する考察はコチラ!

まとめ

お盆期間ということもあってか、前回のイベントよりも期間が少し長かったですね。

ですがその分、イベントpt報酬が良くなっており、周回するモチベーションが上昇しています。

何度も言いますが、今回はストーリーがとても良いのです。

サクコイにあまり時間が取れない方でも、イベントシナリオを全部見る!までは行けるはずです。

(自分がその1人…。全シナリオが見れたのはギリギリでした…。)

イベント上位を狙う方は、がっつり狙っちゃってください!

いずれはぱるまるもそちら側に行けたらなー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました