【サクコイ】花束をあげたことある?【新イベント】

【この記事には広告が含まれています。】

新しいイベント始まりましたー!

花束を持つメンバーフォトが欲しくなるこのイベント。

早速まとめるとこんな感じです。

I LOVE YOUの代わりに花束を

変われる報酬、変わらぬ工程

新登場!【恋花の香り】SSR確定10連ガチャチケット入りパック

BOXガチャも登場するぞ

変われる報酬、変わらぬ工程

イベントで行うことは次のとおりです。

  1. バトルをクリアしてPtを貯める。
  2. メモリーキューブをゲットしてメモリーランクを上げる。

こ、これはデジャヴュかな?

いや、前にも同じようなことを言ったような…

ともあれ、ただレベル30をぶん回すだけ!

あ、こんな要素が加わりました。

BOXガチャチケットを貯めて、BOXガチャを引く ← New!!

レーンごとにレベルをクリアして、メモリーランクを上げる。

やることは今までとだいだい同じです。

こちらの記事もご参考下さいー!

BOXガチャ

新要素、BOXガチャが登場しました!

イベントバトルをクリアしたときの報酬として、BOXガチャチケットが貰えます。

BOXの中には、リセットアイテムと通常アイテムがあります。

リセットアイテムを全て獲得すると次のBOXに更新することができます。また、全アイテムを取得するとBOXが更新されます。

BOXは1〜6まで用意されています。ちなみにBOX6にはリセットアイテムがありません。無限に通常アイテムをゲットだぜ!

目玉となりそうなアイテムはコチラ!

目玉となりそうなアイテム
  • 櫻石×50
  • プレミアムチケット
  • SR以上確定プレミアムチケット
  • 〇〇の結晶(大)
  • 香水

あくまでもおまけかな?BOX6をぶん回して、じゃぶじゃぶリセットできる人には、〇〇の結晶(大)がたくさん手に入って良いと思います。

微課金、無課金勢は何処まで行けるでしょう?

メモリーランク100まで上げたい

メモリーランクは頑張ってランク100まで上げたいところです。

前回のイベント同様、ランク100に到達すると【初恋ブレザー】SSRセレクトチケットが貰えます。

SSRをゲットできるだけではなく、【初恋ブレザー】を確実に覚醒できるというところがいいですよねぇ。覚醒させると、カードのシーンが増えるので、推しのシーンはどんどん増やして行きたいところ。

少し周回を頑張る、もしくは香水を使用しないと難しいですが、ぜひ100まで行きたいですね。

ガチャチケット入りパック販売

新要素?として、SSR確定10連ガチャチケット入りパックが販売されました。

お値段、3,000円!

1枚確実に新シリーズのSSRが手に入るのだとしたら、そんなに高くもないかなーと言った印象。

有償櫻石3,000個でSSRが確定!が定番なので、だいたい相場と言ったところでしょうか。

課金する人には優しい仕様なのかも?

ちなみに櫻石は300個貰えますー。

気になったところ、あれこれ

共通の欠片がドロップしない

今までのイベントでは、各レーンのレベル30になるまでに、そこそこ共通の欠片(大)がドロップしていました。

しかし、今回のイベントでは(属性別)の欠片が手に入るようになっています。属性別なので、いまいち使いづらい…。自分の所持しているカードと属性が合っていれば良いのですが…。

結晶ローレルは変わらずたくさんドロップします。

12,000,000ptを目指す?

12,000,000ptまで上げると、SSR確定ガチャチケットが貰えます。

メモリーランクとともにこのポイントを目安に周回するのも目安かと思います。

スキルムービー付きカード

同時に開催されるガチャからは、【恋花の香り】SSRカードが排出されます。

このカードがスキルを使用する時、新しいムービーが流れるようです。

新しいムービー、これは見てみたいですね。

今までは制服姿だけだったので…。これから新しいムービー付きカードが主流になるのでしょうか?

まとめ

やることは変わらないのに、何故か周回してしまうイベントシリーズ。

ちょっとずつ変化してるのが、いいんですよね。少しずつ良くなっている…なってないところもありますが(笑)

また、このゲームはシナリオが良い!毎回シナリオを見たいが為に、周回しているところがあります。

毎度のイベントをコツコツ行って、いずれくるドカンとデカいイベント(かれしイベントまだー?)に備えましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました