【櫻坂46】ラヴィット!月曜シーズンレギュラーは中嶋優月!

【この記事には広告が含まれています。】

2023年10月9日より、ラヴィット!の月曜日シーズンレギュラーとして、櫻坂46の中嶋優月さんが出演することになりました。

次も櫻坂46から選ばれるとすると、2期生の誰かかな?と思っていたので、3期生である中嶋優月さんの選出には驚きました!

櫻坂46の7thシングル『承認要求』の選抜メンバーにも選ばれており、勢いがありますね!

さて、今回は中嶋優月さんや歴代の櫻坂46シーズンレギュラーについて調べてみました。

中嶋優月

生年月日:2003年2月17日

出身地:福岡県

身長:162cm

ニックネーム:ゆーづ、ゆったん

櫻坂46 3期生

中嶋優月さんは、2022年6月5日より開催された櫻坂46新メンバーオーディションに見事合格、2023年1月5日に3期生として加入しました。

2023年3月4〜5日に開催された『櫻坂46三期生 おもてなし会』にてお披露目されました。

櫻坂46のyoutube公式チャンネルにおける3期生のプロフィール動画は、どのメンバーも25万回以上再生されており、その注目度の高さが分かります。

櫻坂46 7thシングル『承認要求』にて初めて選抜メンバーとなりました。

実はバラエティ向き?

黒髪ロングストレートで、清楚なお嬢様系。そんな印象を受けます。

しかしながら、櫻坂46の冠番組「そこ曲がったら、櫻坂?」の企画にて、バラエティ班の片鱗を見せます。

『上にボールを投げて、前転してキャッチ』

という競技にて、投げたボールを顔面でキャッチ!

バラエティとして100点の解答が出ました!

ラヴィットでもぜひ、活躍してほしいですね。

ラヴィット!での呼び名は『ゆーづ』

ラヴィット!初登場回にて、MCの川島明さんより、ニックネームを聞かれると、優月さんは『ゆーづ』と答えました。

ラヴィット!ファミリーとしては、こちらが通称となっていきそうですね!

また、過去に出演された櫻坂46のメンバーよりアドバイスを受けてきたそうで、

「ビリビリ椅子はめちゃくちゃ痛いから気をつけてね」

と、罰ゲームの心配をされていたようです笑。

ラヴィット!

毎週月〜金曜日TBS系列にて、朝8時〜9時54分まで放送されています。

『日本でいちばん明るい朝番組』というキャッチフレーズの通り、MCの麒麟・川島明さんを始めとして、お笑い芸人の方々が多く出演して、番組を盛り上げています。

ニュースも番組後半に報道フロアより流れるだけで、ほぼ情報番組としての構成を成しています。

何と言っても特徴的なのが、番組のオープニングが1時間弱あります!

出演者のおすすめするグルメやグッズが出てきたり、ビリビリ椅子をかけた対決をしたりとオープニングだけでもかなり濃密な時間を過ごすことができます。

たまーにオープニングだけで番組全ての時間を使うことがあります。

シーズンレギュラーとは?

各曜日にはレギュラーが出演していますが、シーズンレギュラーは3ヶ月ほどの期間限定レギュラーとして出演する方々です。

期間終了後は定期的に出演しませんが、不定期のゲストだったり、VTRロケにて番組に出演されたりとされる方もいます。

ラヴィット!の出演回数が多い方々は『ラヴィットファミリー』と称されることが多いですね。

ちなみに2023年10月〜のシーズンレギュラーは、

月曜日に中嶋優月さん

金曜日に乃木坂46の弓木奈於さん

が出演しています。

ぱるまるは密かに月と金のラヴィット!を楽しみにしています。

櫻坂46 歴代シーズンレギュラー

守屋麗奈さん(2021年8月〜12月)

生年月日:2001年1月2日

出身地:東京都

身長:154cm

ニックネーム:れなぁ

田村保乃さん(2022年1月〜3月)

生年月日:1998年10月21日

出身地:大阪府

身長:163cm

ニックネーム:ほのす、ほにょ、ほのちゃん

大園玲さん(2022年7月〜9月)

生年月日:2000年4月18日

出身地:鹿児島県

身長:163cm

ニックネーム:れいれい、ゾノ

増本綺良さん(2023年1月〜3月)

生年月日:2002年1月12日

出身地:兵庫県

身長:158.4cm

ニックネーム:ますもと、きらこ

井上梨名さん(2023年4月〜6月)

生年月日:2001年1月29日

出身地:兵庫県

身長:163cm

ニックネーム:いのり、いのうえ

大沼晶保さん(2023年7月〜9月)

生年月日:1999年10月12日

出身地:静岡県

身長:161cm

ニックネーム:あきほ、あきぽ、沼ちゃん

櫻坂46からは7名のメンバーがシーズンレギュラーとして参加されていますね。シーズンレギュラー終了後も不定期で番組に出演しています。

守屋麗奈さんは準レギュラーかと思えるぐらい、ラヴィット!に出演されています。

今後も櫻坂46から出演する?

前述の通り、歴代の櫻坂46シーズンレギュラーは全員2期生でした。意外と1期生はシーズンレギュラーになっていません。

そして、今回のシーズンレギュラー3期生の中嶋優月さんです。

2023年1月より4期連続で櫻坂46より選ばれていますので、今後もこの流れは続いていくかもしれません。

話は来年になりますが、次も櫻坂46の3期生?

以前はAKB48や、坂道グループ、ハロー!プロジェクトから選ばれていたので、こちらのグループから出演するかもしれません。

まとめ

前シーズンレギュラーの大沼晶保さんは、川島明さんも称賛するほどの活躍を見せてくれました。

毎週の木曜日のラヴィット!や夜明けのラヴィット!が楽しみでした。

それもこれも、沼ちゃんが常に全力で挑む姿勢を毎回見たかったんだと思います。

今回のシーズンレギュラー中嶋優月さんも、もちろん全力で挑んでいくと思いますので、これからの月曜日ラヴィット!がとても楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました