【サクコイ】続・イベントが始まるよ【反省】

【この記事には広告が含まれています。】

皆さんはサクコイの初イベント、『夏休み、人魚がいる学校で 前編』はいかがだったでしょうか?

ぱるまるの結果は…11,616位……。目標としていた5,000位には遥かに及ばない結果となりました。

しかしながら色々と満足できました!良かった点やすでに始まっている後編について考察します!

ここが良かった『夏休み、人魚がいる学校で 前編』

無課金でプレイしていますが、なんだかんだでイベントを楽しめています。良かった点はコチラ!

初イベント良かった点
  • イベント限定ストーリー
  • 限定フォト可愛い
  • 共通の欠片(大)がザックザク

イベント限定ストーリー

恋愛ストーリーは軒並み良いと感じていますが、今回のイベント限定ストーリーも青春!を存分に感じることが出来ましたね。1〜4話で構成されており、3人目のストーリー解放は最終日とギリギリのぱるまるでしたが、ストーリーを見たい!というところが十分にモチベーションになりました。

後編のストーリーも楽しみにしています!

限定フォトが可愛い

メモリーランクを上昇させて開放される限定フォトは、写真そのものがハイクオリティで、メンバーが可愛く美しく写されております。ランダムで開放されるようですが、ぱるまるは3人しか開放できませんでした…。

共通の欠片(大)がザックザク

イベントを周回すると、共通の欠片(大)が大量に手に入りました。これによりカードレベルの底上げが出来ました!レベル上限解放の為のコインが全然足りない事態にまで陥っております…。ここまでコインが足りなくなるとは思いませんでしたね。次のイベントではコインもザックザク欲しいです!

ぱるまるの反省点

初イベント、張り切って行いましたが、うーん。全報酬の獲得はならず…。

早速、振り返っていきましょう!体力回復アイテムを使用せず、ほぼ自然の体力回復でイベントを周回しました。正直、イベントアイテムを使用しないと厳しい戦いですね…。

今のところ無課金のぱるまるによる独断と偏見の考えなので、あくまでもご参考程度にお願いします!

メモリーランク

メモリーランクは22でした。50まで色々と貰えることを考えると、22って半分以下ですよね…。メモリーランクを上げる事によって限定フォトが開放されるのですが、22のぱるまるはほとんど限定フォトを獲得できておりません。先程、述べた通り3名に留まっております。

すべて限定フォトを入手するには香水が必要かも…。ただサクコイに張り付き、体力が完全回復した後にすぐ周回を始めていたわけではないので、もう少し効率よく行えば、30ぐらいまでは行けたかも、です。

レーンランク

レーンランクは3人ともステージLv30までクリアすることが出来ました!SSR編成が作れたこと、ステージをクリアするにつれて共通の欠片が大量に手に入るので、カードレベルも自然と上昇、Lv70×1、Lv50×1、Lv40×3という編成に至りました。ここまでレベルが上がると、だいぶ安定してイベントステージを周回することが出来ました!

イベントシナリオ

香水の使用は無料で貰える限りでしたが、3人のシナリオはすべて見ることが出来ました!香水やイベントスキップチケットがたくさんあると、シナリオもすぐに見れるようになると思います。イベントシナリオを見る!という目標を立てるのも良いかと思います。

ランキング

ランキング順位は言わずもがな…。上位には届きませんでした。開始3時間で6,000,000pt.に達している方々がいましたが、最初は『えっ!?』と思いました。これはおそらく香水パワーですね。悪魔のパワー(笑)香水を使用しないとランキング上位には届かないです。

ランキング上位勢の方々のやる気が半端ないっす!プレイヤーレベルもだいぶ高い方々ばかりです。ぱるまるのプレイがだいぶ霞んで見えますね…。

櫻石は節約

初イベントでは櫻石を使いませんでした。その理由は次のとおりです。

櫻石を節約した理由
  • イベント上位報酬が…
  • 櫻石が足りない
  • 次回以降のイベントに期待している

イベント上位報酬が…

初日の動きを見ていると、イベント上位フィニッシュは難しそうに感じました。香水パワーもあるのですが、ぱるまると上位勢におけるポイントの開き方がエグい!ぱるまるがようやく100,000pt.ぐらいに達する頃には上位勢は1,000,000pt.と大きな開きがありましたね。

頑張って100位以内に入ったとしても、SSRが1枚以上確定する10連ガチャと覚醒ティアラ組み合わせなので、上位を狙って櫻石を使用してもなー、というのが本音です。

SSRが10枚引けるぜ!ガチャとかであれば、ランキングインのモチベーションも上昇するのですが…。

ただ、メモリーランク上昇させるためには、そこそこの香水パワーが必要になってくるはずなので、イベント限定フォトを解放しようとさせると、自ずと順位も上がってくるものと思われます。

櫻石が足りない

ガシガシと課金できる方であれば、櫻石を増やしていくと香水パワーの恩恵を受けることが出来ます。イベント終盤には、櫻石9,000個で『香水460個』というイベントpt.ブーストさせるアイテムが販売されておりました。メモリーランク上げにもコレは欲しかった…。

ですが、10,000櫻石ぐらいでは、上位へは食い込みが難しそうに思え、中途半端に終わるかな、と思いました。もう少し櫻石を貯めてから、一気に使用するほうが、イベント上位に食い込めそうです。

次回以降のイベントに期待

イベントはこの先も続き、新しいガチャもドシドシ来ると思います。彼氏イベントもいづれ来るでしょう。であれば、その時のイベントに櫻石を使用したい…。つまりは櫻石を温存しておくということになります。

限定フォトはせめて推しメンぐらいは獲得したいところですが…。

『夏休み、人魚がいる学校で 後編』

全ての報酬獲得は難しかったですが、前編はしっかり楽しむことが出来ました。後編も同様に楽しんでいきたいと思います。報酬に関しては、前編とほぼ一緒のようですね。

前編、後編に分かれていますが、分かれているぐらいがちょうどよい期間です。まとめて2週間ぐらいあると、なかなか息が続かないような…。彼氏イベントの期間がどれくらいあるのか気になりますが、1週間ぐらいがいいなぁ…。

次回以降のイベントではぜひ、コインをたくさん下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました