【サクコイ】猫耳は伊達じゃない!【ハロウィンイベント】

【この記事には広告が含まれています。】

さて、カレシイベントも終わったし、次のイベント何かなー…。

(その時、ぱるまるに電流走る――!)

猫耳だ!

こんなの可愛くないわけがない!

つまり、可愛い!

ハロウィンイベント、【キャットトラップ】はだいだいこんな感じです。

  • メモリーランク上げるイベント。
  • 各メンバーレーンがレベルからeasy〜hardに。
  • specialではspがモリモリ。
  • ついにあのカードが日の目を見ることに!

猫耳可愛いと思ったら、全力で回すべし!

ここが凄いよ、キャットトラップ

メモリーランク上げる

イベントそのものは各難易度のクエストをクリアして、

イベントポイントを貯める

メモリーランクを上げる

がメインのお仕事になります。

メモリーランクを上げると、ハロウィン限定コレクションフォトがGETできます。

猫耳メンバーフォトを全力で回収だ!

レベルからeasy〜veryhard

今までレベル30までありましたが、今回のクエストはeasy〜very hardとなっております。

今回は30個もクエストがないので、最高点に到達するまではそれなりに楽…。ただ、最高点であるvery hardまでの難易度は今までとは異なります。ちょっと難しくなっています。

easy specialなどのクエストもあり、こちらが今回、面白いと思えるところです。

SSR5枚、レベル80編成ならそれなりになんとかなるよー!

specialではspモリモリ

各レーンにあるspecial の名がつくクエストでは、相手のHPが膨大です。hard specialでは

HP50,000!

という、これまでに見たことのない数値になっています。

ですが、ご心配なく!

このspecialクエスト、sp8から始まります!

毎ターンsp6回復するので、sp10のスキルもバンバン打ち放題!

sp8〜sp10のスキルってなかなか使用する機会がなかったのですが、まさかこんなやり方があったとは!

スキルを3つセットできる、色々と考えて使うという醍醐味が、ここで味わえます。

全体回復を使いたい

今回のクエスト相手はHPがやたらと高いです。

なので、HP回復の役割が重要性を増しましたね。

specialクエストではスキル打ち放題なので、毎ターン回復させつつ、相手をボコボコに…じゃなかった、相手とのコミュニケーションを取って距離を縮める(HPを減らす)事ができます。

まとめ

今まではSSR5枚、レベル80にしてパワープレー編成で良かったですが、今回のイベントから編成を考える楽しみが生まれそうです。

AUTOでもクリアできますが、VERY HARDは3人相手なので、完全AUTOだとあんまり安定しないんですよね…。

ローレル結晶が少なくて笑

レベルを上げにくいのですが、現状のSSRで編成をあれこれと考えてみるのも楽しいと思いますよ。

それにしても、猫耳カードが欲しくなるなぁ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました