【サクコイ】新ガチャってどうなの?〜花恋の香り後編〜

【この記事には広告が含まれています。】

イベント前半戦、相変わらずの順位に終わっております、ぱるまるです。

もちろん、新しいガチャも出てますよー!

カードスキルは変わりませんが、メンバー刷新!

心機一転、行ってみましょー!

ガチャを引く基準

ガチャを引く基準

カードに魅力的な写真が使用されている

イベント上位を狙いたい

どのカードも基本的に攻撃スキルがあるので、レベルさえ上がってしまえば、どのカードも強カードになるんですよね。

なので、推しメンの欲しいカードがあれば、引いて損はないと思います。

また、イベントで上位を狙いに行きたい時、ガチャを引いた方がポイント倍率が上がりますので、たくさん引いて集めると楽になります。

無課金、微課金の方々は

『1つのイベントに櫻石を一気に使う』

が良いと思います。

分散するよりは一点集中ですね。

※2023年9月14日現在の環境下における話をしております。

【花恋の香り】レビュー

『風に香る恋と花』part1〜part3では、【花恋の香り】シリーズが手に入ります。

今回の目玉は、「スキルムービー付き」ってこと!

今まで制服姿だけでしたが、【花恋の香り】シリーズがスキルを使用すると、新しいスキルムービーが流れます。異なる衣装でのムービー見てみたい…。

ただ主に3倍速でプレイしているので、そこまでスキルムービーを見る機会はないかもしれません…。

スキルパターンは4種類に分かれています。

あ、前半と一緒です。そして、ここまでほぼ以前の記事のコピペだな…。

大沼晶保(ハッピー)/田村保乃(ラブ)/松田里奈(インテリ)

特徴
  • 味方や自分にSPを付与できる
  • 全体攻撃できる
  • 攻撃しながら、自分のデバフを解除できる

スキル一覧

SP4相手1人に〇〇属性攻撃(小)
ランダムな自分以外の味方1人にSP1付与
SP4高確率で自分以外の味方〇〇属性全体にSP1付与
自分のデバフ1つ解除
SP6相手全体にフリー属性攻撃(中)
ランダムな味方1人のクリティカル率30%UP(3ターン)
SP7相手1人に〇〇属性攻撃(大)
ランダムな自分以外の味方1人にSP3付与
SP7高確率で自分以外の味方〇〇属性全体にSP2付与
自分のデバフを2つ解除
SP8相手全体にフリー属性攻撃(大)
ランダムな味方1人のクリティカル率50%UP(3ターン)

総評

同じ属性の味方にSPを付与出来ます。なので上手くまとめれば、3ターン目に他の味方がSP7のスキルを使用することが出来ます。

相手が複数いる場合には、全体攻撃を行った方がお得かなーと思います。1人ずつ倒した方が味方の被害も少なくなり、また誰か1人のクリティカル率を上げる事ができます。

編成は行動の早い方に設定すると、持ち味を発揮できそうです。

田村保乃(ラブ)/齋藤冬優花(インテリ)

特徴
  • 相手のバフを1〜2個解除できる
  • 〇〇属性で2回攻撃できる
  • 自分で攻撃力を上げられる

スキル一覧

SP4相手1人に〇〇属性攻撃(小)
低確率で防御力20%DOWN(3ターン)
SP4自分の攻撃力25%UP(3ターン)
相手1人の命中率10%DOWN(3ターン)
SP6相手1人に〇〇属性攻撃(小)2回
バフを1つ解除
SP7相手1人に〇〇属性攻撃(大)
低確率で防御力40%DOWN(3ターン)
SP7自分の攻撃力50%UP(3ターン)
相手1人の命中率20%DOWN(3ターン)
SP8相手1人に〇〇属性攻撃(中)2回
バフを2つ解除

総評

自分で攻撃力を上げたり、2回攻撃できたりと、アタッカー寄りの性能です。

相手に防御力のデバフをかけられますが、低確率というところが、難点になりそうです…。

2回攻撃しつつ相手のバフを解除するスキルが強いので、こちらを使用するのが良いかなーと思います。

守屋麗奈(インテリ)

特徴
  • 属性限定だが、HP回復+バフ解除
  • 攻撃しつつ、回避率を上げられる
  • HPがピンチの味方の防御力を上げられる。

スキル一覧

SP4相手1人に〇〇属性攻撃(小)
中確率で自分の回避率25%UP(3ターン)
SP4残りHPの少ない味方1人の防御力25%UP(3ターン)
相手1人の命中率10%DOWN(3ターン)
SP6味方〇〇属性全体のHP30%回復
デバフを1つ解除
SP7相手1人に〇〇属性攻撃(大)
中確率で自分の回避率50%UP(3ターン)
SP7残りHPの少ない味方1人の防御力50%UP(3ターン)
相手1人の命中率20%DOWN(3ターン)
SP8味方〇〇属性全体のHP40%回復
デバフを2つ解除

総評

自身の回避率を上げられますが、中確率と確実な発動ではありません。回避率UPが発動しないと、SP4のスキルはSRのSP4スキルと同じになってしまいます。

味方にバフを掛けられますが、1人だけというところが少し物足りないかなー。

回復しつつ、デバフを解除できるという強みを活かすためにも、編成の属性を揃えてからの使用が望ましいです。

土生瑞穗(ハッピー)/山崎天(ミステリアス)/藤吉夏鈴(ラブ)

特徴
  • 自身にダメージを与えるが、HP減少分だけ与ダメージが増える
  • 相手のバフを解除/デバフをかけられる
  • 自分にSPを付与できる可能性がある

スキル一覧

SP4自分に残りHPの20%ダメージ
相手1人に〇〇属性攻撃(小)
自分の残りHPが少ないほどダメージ増
SP4相手1人のバフを1つ解除
防御力10%DOWN(3ターン)
SP6相手1人にフリー属性攻撃(中)
中確率で自分にSP2付与
SP7自分に残りHPの30%ダメージ
相手1人に〇〇属性攻撃(大)
自分の残りHPが少ないほどダメージ増
SP7相手1人のバフを全て解除
防御力20%DOWN(3ターン)
SP8相手1人にフリー属性攻撃(大)
中確率で自分にSP3付与

自身に割合ダメージを受けてから攻撃する、ちょっと変わったスキルです。HPが少ないほどダメージが増えるので、スキルとマッチしてますが、次の相手の攻撃でサクッとやられる心配があります。

高ダメージを与える可能性もありますが、リスクも大きいですね。また、オートで使用していると、どんどんHPが減っていくので注意が必要です。

自身にSPを付与できますが、こちらもリスクとして「中確率で〜」とあります。中確率が何%か分かりませんが、攻撃だけしてSP付与は空振る事も…。

相手にバフが溜まりに溜まった状態で、SP7スキルバフ全解除するとそこそこ強そう。ついでにデバフもかけてくれるので、バフ解除メインで使用する場合は、行動順番は最初の方にしておきましょう。

まとめ

スキルだけを見るなら無理をしなくて良いガチャだと思います。

ガチャを連チャンされると、さすがに毎回ガチャ回すのは厳しい…。

ガチャを回したい方は推しメン1点狙い、

イベント上位を狙いたい人はサクッと回しちゃう感じで良いかと思います。

無課金、微課金の方はステイかなー!

毎回、お伝えしますが、櫻石のご利用は計画的に!

コメント

タイトルとURLをコピーしました