札幌で景品が取りやすいゲーセンは?おすすめ6選【クレーンゲーム】

【この記事には広告が含まれています。】

景品よりも景品が落ちる音に魅了されています、ぱるまるです。

ゲームセンターによって色々な設定がありますよね。

なるべく少ない金額で景品をゲットしたい!

ここでは札幌にて「ここは取りやすい!」と思えるおすすめゲームセンターを紹介していきます!

ぱるまるが取りやすいなーと思うゲームセンターはこちら!

ゲームセンターあれこれ

万代 藤野店

万代 BiVi新さっぽろ店

ラウンドワン すすきの店

タイトーステーション 札幌狸小路2丁目店

ラウンドワンスタジアム 札幌・白石本通店

GIGO ココノススキノ

※※※注意!※※※

今回おすすめしている6店舗を挙げていますが、こちらの店舗以外が取りにくい!というわけではありません。訪問したことのないゲームセンターもあります。

また、取りやすいとおすすめしていますが、必ず景品を獲得できるわけではありません。あくまでも取りやすいなー、とぱるまるが感じる店舗だということにご留意ください!

※2024年7月時点における内容となっています。

おすすめゲームセンター6選

万代 藤野店

いわゆる倉庫系と言われており、クレーンゲームのアームパワーが強いです。動かない景品の方が少ないぐらい、景品が良く動いてくれます。

それを見てるだけでも楽しいですね!

お菓子もフィギュアも橋渡し設定が多いですね。

新入荷のフィギュアもそこそこ取れます。入荷初日の初音ミクフィギュアも、アルベドのバニーフィギュアも少ない金額で取れたりとします。

ですが、やり方を間違うとあっさりと沼る(お金をかけても取れない)状態になってしまいます…。

お菓子やカップ麺の橋渡し設定も、比較的取りやすいですね。

ポッキーなどのチョコ菓子も狙い目です。

週末は子供連れで賑わっていますね。

誰かが途中まで進めた台が残されているかもしれません。

万代 BiVi新さっぽろ店

JR・地下鉄の新さっぽろ駅に直結してる商業施設、BiVi新さっぽろの4階にお店を構えています。

藤野店と同様にアームパワーが強く、景品がよく動きます。

若葉マークがついていて、すぐ取れる台がそこそこあります。景品も200円ぐらいのお菓子なので、純粋に景品を落とすことを楽しむ台ですね。

フィギュアに関しては、初めから2個乗っている橋渡し設定の台がちらほらと見られます。

上手く動かせば、普通の橋渡し設定よりもサクッと取れたりします。

フック設定台もたくさんあり、一撃で取れることもありますが、ぱるまるはフック設定が苦手です…。

同系列の店舗ということもあり、藤野店と同じような設定・取り方ができる台が多いです。

ラウンドワン すすきの店

すすきのの中心部に構えるお店です。

以前は取りにくいかもー、と思いましたが、ここ最近は少し変わってきているようです。

新入荷のフィギュアなどは依然として取りにくい印象があります。

ラウンドワン特有設定として、ペラ輪に入れて坂道を下って行く、坂道設定があります。新入荷品がこの坂道設定になっていると、ちょっとすぐには取れません…。

クレーンのアームに大きなゴムがついた、ラバーシャベル設定の台が増えています。

100円、200円でなんとなく取れそうor取れなさそうが伝わってきます。

こちらも新入荷品は難しいですが、設定によってはそこそこ持ち上げてくれるので、意外と少ない金額で取れたりしますね。

この店舗のラバーシャベル設定は、最近ぱるまるが気に入っている設定です。

新入荷のフィギュアも少ない金額で獲得することができました!

(サクサクと複数個取れたので、設定ミスだったのかも…。)

タイトーステーション 狸小路2丁目店

狸小路2丁目に構えるお店です。

外国人観光客が割と多く、楽しそうにプレイしています。

1プレイ200円設定かつ、厳しい設定の台が多かったりします。

丸いカプセルを移動させていく、カプセル設定が多いです。

若葉マークがついていて、簡単そうかなと思ったカプセル設定も、2,000円ぐらい使っても取れなかった…、という思い出があります。

ぱるまるはカプセル設定も下手です…。なのでこのお店でカプセル設定に手を出すことはありません。

橋渡し設定もありますが、1プレイ200円だったり、アームパワーが倉庫系のように入っていなかったりしてあんまり景品が動かない…。なんてこともありますので、なかなか手が出ないんですよね…。

ここまで聞くとあまり取れそうに思えませんが、ぽろぽろと取れたりする設定もあります。

ペラ輪に入れて少しずつ動かす設定の台があります。こちらは本当に動かない台もありますが、お金をかければいつかは取れるなー、という謎の安心感のあるペラ輪設定台が多いです(笑)

どなたかのプレイ後か、もともとの設定かはわかりませんが、リコリス・リコイルのデスクトップフィギュアが1プレイで取れたことには驚きました。

ある程度の予算と台の見極めが必要な店舗だと思います。

ラウンドワンスタジアム 札幌・白石本通店

ラウンドワンのスポッチャやボーリング場などと併設されています。

こちらのゲームコーナーも週末になると子供連れが多いです。

10円キャッチャーがたくさん設置されており、たくさんの子どもたちで賑わっていますね。

10円でできるお菓子すくいクレーンゲームは、少ない金額でもたくさん取れていました!

(10円キャッチャーにおける景品の値段についての詮索は、禁物です。)

たくさん取れると10円キャッチャーでも満足できます。

大きなぬいぐるみが景品で、輪っかを出っ張っている金具に引っ掛けると、1発で獲得できる台もあります。

上手く行くと、全然お金を使わずに2個3個と取れたりとします。

新入荷の景品はやはり取りにくい印象があり、橋渡し設定にて3,000円ぐらい入れて、全然動かなくなったりすることが大いにあります…。

そんなときは店員さんに話してアシストを受ける方が早いです。お金の節約です。

割と新しいかなーと思う景品でも、案外低い金額で取れたりするので、100円入れてみて、どんな感じかを様子見てみるのも良いかと思います。

その100円がもったいなかったりしますが…。

安く取れる台・取れない台がはっきりとしている店舗ですね。

台選びを間違わなければ、全く取れない!ということもないかなーと思います。

GIGO ココノススキノ

すすきのの中心部、新しいランドマークとなりつつあるココノススキノ3階にあります。

他の店舗と比べるとあまり広くなく、ゲームコーナーと言った様子です。

1プレイ200円設定が多いです。

なかなか200円設定の橋渡し台に手が出ないんですよね…。

なので、こちらの店舗で橋渡し台はやったことがありません。

3本爪で狙う、大きなぬいぐるみの入った台もあります。こちらはたまにサクッと取れそうな設定の時がありますね。

タイミングを見て、ボタンを押すだけのゲッタースピンと呼ばれる台あります。先日、こちらの台は大量のチップスターを乗せていました。

本来、ボタンを押すタイミングが合わないと、台が傾かず景品が取れないのです。

ですがこちらの店舗の設定では、多少タイミングがずれても、台が大きく揺れてチップスターがその弾みで落ちていました!

その他に特徴的なのが、GIGO限定景品があること。

他の店舗ではお目にかかれない、コラボ景品がありますので、そちらを狙ってみるのも一つかと思います。

まとめ

今回は

「取れるまでの金額が少ない」

「取れるまでの金額は多いけど、最後には取れそう」

という点に注目して

「取りやすい」店舗をご紹介しました。

2つの注目点はお金のかかり方は違ってきますが、どちらもプレイしてて楽しいんですよね。

全然取れない!もしくはお金の消費がすごすぎる!

という設定しか見られない店舗も存在します…。

ぱるまるが下手だ!というのもありますが、そこそこ使って、中ぐらいのぬいぐるみ一つ

という店舗もありました…。

クレーンゲームにおいてたくさん景品を取るには、店舗選び、さらには台選びがとても重要です。

また、店舗内にたくさん景品を取っている人がいるか?

というところも取りやすい店舗かどうかの判断基準になりますね。

万代藤野店、BiVi新さっぽろ店では、黄色い景品袋を抱えた人をよく目にします。

今回の記事がゲームセンター選びの参考になれば、これ幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました