【櫻坂46】嘘つきゆーづと不思議な朝のうさぎの物語【中嶋優月】

【この記事には広告が含まれています。】

本人は全くその気がなく、普段通りに振る舞っているのに、いつの間にか不思議なキャラクターがついてしまうことがありますよね。

そう例えば、

『嘘つきゆーず』

櫻坂46の3期生、中嶋優月さんこと「ゆーづ」

彼女もまた不思議なあだ名がつくことになりました。

これは彼女にあだ名がつくまでの物語です。

櫻坂46 中嶋優月

最初のシーズンレギュラー

中嶋優月さんは、朝のTBS系列番組『ラヴィット!』に2024年7月より、月曜日シーズンレギュラーとして出演しています。

ちなみに第1シーズンレギュラーについてはこちら。

至って真面目にバラエティに挑む彼女。

最初のシーズンレギュラー卒業時には、MC川島明さんにこのように評価されています。

彼女が評価されていたのは、

  • その強靭なメンタル
  • 全力で取り組む姿勢

ということのようですね。

また来てね!の言葉はその後すぐに実現し、シーズンレギュラー終了後もゲストとして何度か出演することになります。

シーズンレギュラー再登板

何度か月曜日ラヴィット!に出演する中嶋優月さん。

そんな中、2024年7月の月曜日シーズンレギュラーに再び中嶋優月さんが決まりました。

つい先週も月曜日にゲストとして登場していた中嶋優月さんこと

ゆーづ。

シーズンレギュラーと発表されるまでは、

「あ、今日もゆーづ出てる!」

なんて思っていました。

他の月曜日出演者も

「あれ?先週もいたような…」

と言った感覚を得ていたようです。

嘘つきゆーづに至る経緯

全ては特技から始まった

櫻坂46加入前、お弁当屋さんでアルバイトしていたゆーづ。

そこで培った特技、

【感覚だけでご飯をグラム数ぴったりに盛り付ける】

をラヴィット!にて披露することになりました。

なにかウケを狙うわけでもなく、真面目にご飯を盛っていきます。

他の出演者と誰が一番300gに近いか?

を競っていきます。

ただひたすら、300gを目指して、全力で挑んでいくゆーづ。

結果は見事に惨敗。

他の方が一番300gに近い値を出しました。

「おや?」

今思えばここから全ては始まっていたのかもしれません。

波乱を呼ぶチャンバラゲーム

続いて中嶋優月さんが得意だ!と話していたのは、

『Wiiスポーツ リゾート』に登場するゲーム

チャンバラ。

「誰にも負けたことがない!」

と豪語していたゆーづ。

月曜日出演者とチャンバラゲーム勝ち抜き戦を行うこととなりました。

一人で出演者全員を打ち破ることになったゆーづ。

出演者もスタッフも、もちろんゆーづ本人も負けるとは思っていません。

が、結果はまたも惨敗。

一人目で敗れるという展開になってしまいました。

ちなみにその後、

「当日、ゲームしていたのはSwitch版だったから。

Wii版ではなかったから」

Wii版で同じくチャンバラの勝ち抜きゲームをすることとなりましたが、こちらも善戦むなしく惨敗。

チャンバラゲームにおいても得意と証明することはできませんでした。

「おや?」

「おや?」

少しずつ、ゆーづのキャラクターが固まっていくようでした。

運命のテーブルクロス引き

じわじわと朝のラヴィット!にて、

嘘つきゆーづ

が浸透し始めていきます。

そんな中、汚名返上する機会が訪れました。

2024年7月15日の放送にて、テーブルクロス引きを行うことになったのです。

この日の月曜日出演者、13人も一緒に挑戦。

最後のゆーづまでテーブルクロス引き成功のバトンを繋いで行き、ゆーづがプレッシャーの中、成功させるというミッションです。

このミッションが成功したとき、ゆーづの【嘘つきゆーづ】という汚名は返上されるのです!

ゆーづの前に1名失敗してしまいましたが、ゆーづも挑戦することに…。

ここで成功しても汚名返上。

結果はまたしも失敗…。

ゆーづの汚名は返上されることなく、物語は続いていきます。

汚名返上の日を信じて

嘘つきゆーづ。

彼女がラヴィット!とという旅路を巡る中で、得た不名誉なあだ名。

しかしながらそれは勲章とも呼べる代物です。

ゆーづが何事にも真剣に全力で取り組んだ結果です。

それが皆に伝わっているからこそ、彼女は2回目のシーズンレギュラーを勝ち取ったものと思われます。

ラヴィット!MC川島明さんが話していた通り、チャレンジ精神がなければ、ここまでのキャラクターはつかなかったでしょう。

汚名を返上する機会は、また別の物語で。

コメント

タイトルとURLをコピーしました